« MovableTypeを始める | メイン | キャベツとソーセージのパスタ »

January 16, 2004

草喰なかひがし

遅めの新年会で念願の『草喰なかひがし』へ。
山菜を取り入れたお料理なので地味かな〜と想像していたけど、なんのなんの、見た目も大変きれいなのでした。

食べたものは↓こちら

前菜取り合わせ…紅白なます 牡蛎の時雨煮 百合根の中に黒豆を入れたもの 鰯と節分豆の薫製 しし肉の味噌ダレ赤蕪巻 おこわの柚子と筋子のせ 蕗の薹の白和え土筆添え 慈姑煎餅の?挟み

白味噌雑煮…トチ餅、頭芋、金時人参

鰆のみそ漬焼き

鰤の刺身 辛み大根と日野菜

鹿肉のたたきと肝 自然薯(?字あってる?)筍添え

鯖のなれ鮨 大根おろし汁の寒天よせ添え

ふろふき大根 堀川牛蒡

海老しんじょ入りお澄まし 焼いた椎茸と菜の花入り

もろこの塩焼き野蒜酢 ゆべし添え

葱と揚げのぬた

ごはん…めざし、納豆、漬物

水菓子…橙の寒天よせ 苺 酒粕シャーベット 木いちご添え

お茶菓子…こんぺいとう 胡麻入りチーズのようなもの

まだあったような気がするけど思い出せない

Posted by HIMEMARU : January 16, 2004 10:47 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?