« 豚肉とスナックえんどうの中華風炒め物 | メイン | 手作りピザその2 »

May 15, 2004

花折の鯖寿司

花折の鯖寿司、豆腐と若布の清汁、ミニアスパラと人参の胡麻和え

葵祭なので(見に行ってないけど)、自転車でさとなおとかでも絶賛の花折へ。友人からも「安くておいしい」と聞いていたのに、実際はフツーのでも3000円ぐらい、一本釣鯖のだと4600円もする。店の人が「だいぶ違います」というので、清水の舞台から飛び降りてみる。

で、食べてみた感想は。
鯖はおいしいけど、すこし歯ごたえありすぎ。ごはんはみっちりしてるのはいいけど潰れて半分お餅みたいになってる。
そんなに絶賛するほどかなぁ…
やっぱりウチは音羽鮓のがおいしいと思うな。ごはんもある程度軽いし。
さいき家さんのもおいしかったと思う。

山椒の木を植え替えてみた。ダメかなぁ。

Posted by HIMEMARU : May 15, 2004 11:28 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?