« 手羽元と馬鈴薯の醤油煮 | メイン | カツカレー »

May 19, 2004

ショーメ[ショーメ]

オー・デ・ショーメが良かったので冬用にショーメも欲しくなり、オークションで落札。

99年製造のもののようなので、本来の香りとは異なるかもしれないと思いつつ。
トップは爽やかなフレッシュフローラルだがすぐにバニラっぽいパウダリーに変化。
オリエンタルという感じはせず。甘やかで大変フェミニンな香りです。
これはかなりコンサバな感じかなぁ。でもボトルが鏡台の上にのってるとかっこいいです。

2004年12月22日追記
アイビーの香りってしないなぁと思っていたけれど、12月に入って空気が乾燥してきたせいか、着けてすぐお湯を沸かしたりなんかしていると、はっきりそれとわかる香りが立ち上ってきました。
パウダリーな感じも気にならない。最後までバニラの香りをくんくんしたくなる。今一番のお気に入りです。

CHAUMET [CHAUMET]

フローラル・グリーン

トップ:グリーンアイビー、フリージア、シトラスフルーツ
ミドル:ティフラワー、ジャスミン、オスマンサス
ラスト:サンダルウッド、シダーウッド、ホワイトムスク

Posted by HIMEMARU : May 19, 2004 07:19 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?