« ショーメ[オーデショーメ] | メイン | 手作りピザ »

May 08, 2004

ハゲ天のレディースこーす

今日はオット姉のリサイタル。
夕方から実家の両親・姉親子ともどもぞろぞろと大阪へ向かう。
オットと落ち合い、お初天神の『阿み彦』のしゅうまいで腹ごしらえをしてからザ・フェニックスホールへ。

ホールはこじんまりとしていて、ステージの後ろはなんとガラス張り。ところがちょっとしゃべっている間に木製のスクリーンが降りてきていてびっくり。
姉は少し体調が悪かったらしく、リサイタル前半少し音の伸びが悪いような気がしたが、後半はさすが。特に最後のピアソラ、演奏中にするするとスクリーンが上がると外に大阪の夜景が広がり、都会のオトナな雰囲気満点なのであった。

打ち上げに誘っていただいたが、両親が少し疲れているようだったので失礼し、かといって何も食べないのも…と大阪駅でウロウロ。軽く済ませる、はずだったのだが結局天ぷら屋さんに!
少しでも軽い物をと全員レディースこーすを頼んだら、ウェイトレスさんはしきりに他のメニューをおすすめしてくれる。なぜかと思ったら、茶碗蒸しその他切らしていたのね。母はお造りなし、父はサラダなし、姉は茶碗蒸しなしなど、あとからちゃんと出ては来たものの、お店てんてこまい。

お勘定のとき、ちらっと職人さんが話してるのを聞いたら、今日は1万個以上揚げたとかなんとか。おつかれさまでした。

Posted by HIMEMARU : May 8, 2004 11:00 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?