« 水菜と豚肉の炒めもの | メイン | オーシャンズ11 »

December 21, 2004

蕪とソーセージのスープ煮

蕪とソーセージのスープ煮、バジル南瓜、とれとれ椎茸のバター焼き

冬至なので、一応柚子湯もあり。

A社で育っていた椎茸は昨日からの雨でちょっと「びにょ」っとなってしまった。笠もかなり開いてしまったし、もう限界。勝手に「収穫しましょう!!」と宣言して採集。9つ穫れました。

ところがところが、「まだもうちょっと大きくなるまで置いといたら」と言っていた経理のオバさまは「わたしいらない」と言う。遠慮しているのではなく、気持ち悪いんだと。
だったら先週のおいしいうちに穫っといたのに〜。いらないんだったら黙っといてくれー。
ほかの勇気ある社員と3つずつ持って帰る。

まぁ今日も十分おいしかったけどね。

Posted by HIMEMARU : December 21, 2004 11:03 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?