« スペアリブ祭り | メイン | スペアリブの赤ワイン煮込み »

February 06, 2005

マスター・アンド・コマンダー

レンタルDVDにて。

以前観た予告編では、祖国を守るため、幼い少年達までもが戦争に狩り出され、ラッセル・クロウの元で絶望的な戦いに臨む…みたいに描かれていたので、それなりの思い込みを持って観た。
冒頭から結構沢山大人の水兵たちも乗ってるし、きっとそのうち何か大事故が起こって大人がみんな死んでしまうんだわ!!とか思いながら観ていたのだが、そんな出来事は起こらず…。予告編から受ける印象とは全く違うお話だった。

どちらかというと「Uボート」のような、閉ざされた船内という狭い空間での男達のドラマでありました。
載ってる少年たちもみんなエリートじゃないですか〜。
それならそういう風に宣伝して欲しいもの。

しかし、ラストわけがわからないまま放り出された気分がするのですが…
続編あり、ですか?
大作である原作の一部を取り出したものだから、やっぱり中途半端なの?

Posted by HIMEMARU : February 6, 2005 11:59 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?