« ランプステーキ | メイン | スペアリブ祭り »

February 05, 2005

ブレア・ウィッチ・プロジェクト & ブレアウィッチ2

レンタルDVDにて、二本立て。

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」
プライベートビデオ仕立て。ワインが入ってたので、前半ちょっとだけ眠かった。
中盤からはじわじわと怖くなるんだけど、追いつめられたメンバーの精神状態の描かれ方がリアル。
世間の評価は分かれてるみたいなんだけど、ごくたまにでも山へハイキングに行ったりする人ならあの怖さわかるはず。

わたしだ乗り物酔いしやすいタチなんですが、映像がグラグラするんだけど、別に酔わなかった。
特典映像が凝ってる。


「ブレアウィッチ2」
こちらは後日譚の形を借りたごく普通のホラームービー。
それなりに怖い。
こちらも特典映像が…好きだねぇ。

見終わったのは深夜。今日がレンタルの期限だったので、明日の朝早く起きない限りは今夜中にポストに返却しに行かないといけないのだが、ヘタレな私たちは二人で一緒に返しに行きました。

Posted by HIMEMARU : February 5, 2005 11:59 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?