« スペアリブの赤ワイン煮込み | メイン | キャベツのトマト煮込みオニオンスープ風 »

February 08, 2005

スープカレーラーメン

スープカレーラーメン、コールスローサラダ

昨日スーパーで見つけて買ってみた。スープカレーラーメン。レンジ+鍋調理で、冷凍食品にしてはチョト面倒。でもって、超辛口だった。ご飯を添えるのがおすすめ。

今日の仕事は資料をちょこっと作ったぐらいで、後はまたちょっとヒマ。またも写真整理に精を出す。
でも、昼休みゴハンを食べてるときに、東京事務所の人間からしょうもない電話をかけてこられるのは嫌い。あとでメールを送るついでに「昼休みは勤務時間外だから緊急以外かけてきてくれるな」と書いちゃったけど、怖がられてしまったかも。

取引先に配るお土産の中国茶を見せてもらっていたら、日本語の説明がパッケージの裏に書かれてた。よくある誤植がいっぱいの文面なんだけど、特に「バイオテクノロジーを駆使して」と書くべきところ「バイオテケノロジーを…」と書かれていたのがツボ。ひとしきり笑った後、外箱にも同じ文章があるのを発見。そこには「バイオテクノロー」と。なんで涙がこんなに出るの。

Posted by HIMEMARU : February 8, 2005 11:38 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?