« お宿のごはん | メイン | 牛丼 »

February 20, 2005

大山崎インター近くの『太鼓亭』で鍋焼きうどん

午前中、みんながスキーに行ったあと、オットにつきあってもらって、いつもの『エコーランドの湯』で体を洗う。しかし温泉は洗面器に汲んでかかるだけ。悲しい。

その後ヒマなので、オリンピックのジャンプ台などを見学。膝まですっぽり雪に埋まる。

白馬観光局(トロル人形などがディスプレイしてあってあやしさ満点)で古代米おかきを購入。カモシカツアーなるものを見つけてちょっと興味しんしん。

それにしても、オットにはつまらない思いをさせてしまって申し訳ない。
「お詫びに何しましょう」と聞いたら「今後一年間スイミングに行って体を鍛えてください」と言われた。

道中で見かけた『インディー・モモ』というネパール料理のお店。気になるぅ。

午前中で滑り終えた他の人たちと合流し、お昼は懐かしの『桂花』に突入するも営業時間終了で、帰路途中のガストでお茶を濁す。清算して解散。お疲れさまでした。
途中道の駅(寄って停まつかわ)でお土産を買う。やたらキュートな黒御影の鈴虫がお出迎え。
農産物が豊富で思わず木耳・椎茸・豆などをどっさり購入。

あとはひたすら行きと逆の道を通って帰路へ。姉一家と太鼓亭で遅い晩ごはんを食べて、家へ帰る。なんか寒い…

Posted by HIMEMARU : February 20, 2005 11:24 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?