« そうめん | メイン | 鮪の漬け »

August 28, 2005

大根と白身魚の三角揚げの炊き合わせ

大根と白身魚の三角揚げの炊き合わせを一応作りました。

オットの熱下がらず、あまり眠れなかったらしく、朝になって「休日診療所に連れて行ってくれ」と言われる。休日診療所で内科を診てくれるところは右京区の方にしかないので、救急病院を探す。救急病院って救急車で行くところだと思っていたけど、違うのね。今まで知らなかった。
社会保険京都病院に電話したら診てくれるというので、タクシーで向かう。9時前について問診票に記入し(本人はヘロヘロになっているので無理)、待つこと15分ぐらい、ようやく診察。血液検査と点滴もしてもらうことになり、結局2時間ぐらい待たされる。おなか空いたやんか。

結局風邪でしょうということで、抗生物質やうがい薬などをもらって終わり。血液検査は尿酸値が異常に高く、要注意と言われる。通風一歩手前?
点滴のおかげでずいぶん元気になったオット、歩いてビブレまで行き、お昼にハンバーガーを食べると言う。フレッシュネスバーガーでタコスを食べ、地下鉄で帰宅。

薬が効いたのか、オットすぐにくーくーとおやすみ。この隙に買い物。歩きは大変なので、4ヶ月ぶりに自転車に乗ってみる。乗り降りがちょっと難しいけど、あとは快適。やっぱり便利だなぁ。

夕方むっくり起きてきたオットは「ラーメンを食べたい」という。寒いので暖まる物を食べたいと。インスタントでいいというのでコンビニまで走る。ついでに自分も食べる。なんだこれは。文字通り夕食。

その後またくーくー寝てしまい、起きてこないのでそっとしておいたら、12時頃むっくり起きてきて「起こしてくれない」と怒る。でもごはんはもういらないというので、バナナを食べて薬を飲んで再び寝てもらう。

自分の火傷の方は、今日になって水ぶくれになってきた。昨日白かった部分は紫がかって来ている。薬局で包帯などを買って、患部を保護する。このまま直ってくれればいいけど。

深夜、家計簿を付けながら、「アイスノンは医療費控除になるのかなぁ」などとふと思いつき、Googleで検索していたら、たまたまこんなサイトに行き当たる。しらずしらず読みふけり、号泣。

Posted by HIMEMARU : August 28, 2005 11:45 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?