« 鰤の梅風味焼 | メイン | 菠薐草と豚肉の常夜鍋 »

January 18, 2006

牡蠣とソーセージのチャウダー

牡蠣とソーセージのチャウダー、人参とツナと干葡萄のサラダ
どーも最近ごはんが手抜きです。2品以上作れないでござる。

今日は2ヶ月ぶりの整形外科へ。レントゲンも撮ったけど順調な回復ぶりだそうで、4月に抜釘術をやりましょう、また考えといてくださいと言われる。
手術時の麻酔は、前回は下半身だけの腰椎麻酔だったけど、今回は早く退院したければ全身麻酔が頭痛も出にくいしおすすめなのだそう。ちょっと怖いが…
入院までに歯ぎしりとイビキをなんとかせねばのう。

午前中いっぱい病院で、帰って掃除したらやる気スイッチが切れた。夕方までだらだらする。

昨日も書いたけど、ハウスダストやダニのアレルギー対策としてはこまめな掃除が必要だが、掃除機でいきなり掃除すると埃が舞い上がり、逆効果なのだそうだ。ネットでいろいろ調べてみると、ワイパーで先に埃を拭き取ってから、髪の毛などを掃除機で吸い取るのが正しい順序らしい。1週間に1〜2度で良いから徹底的に掃除する。布団には毎日掃除機をかける。
うう、めんどくせー。

夜は歯医者行く。久々に掘られた。とても丁寧にしてくれたけど、やっぱり、気持ち悪い〜。
なんでもレーザー処理をすると次に虫歯になりにくいとかで、保険は利かないけど処置してもらう。
やはり歯がすり減ってると指摘された。寝るときマウスピースはめた方がいいのか?
 

Posted by HIMEMARU : January 18, 2006 11:48 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?