« 不味い! | メイン | 恋人はスナイパー<劇場版> »

January 22, 2006

博多っ子のトロうまラーメン

晩ごはん:このところなんとなく無気力につき、外食。

昼過ぎオット帰宅。夕べの宴会は楽しかったらしい。
お土産は御影高杉のケーキ。巨大なモンブラン(マロンタルト)とものすごくお酒(オレンジキュラソ?コアントロー?)の利いたケーキ。オット酔っぱらって倒れるほど。

夜になってから通販で買ったコートをサイズ交換してもらうため郵便局へ。高安にむかうも長蛇の列で、久しぶりに博多っ子へ行く。

新しく「トロうまラーメン」というのが出来ていたのでそれを食べてみた。博多直送の細麺があったのでそれで。
濃い系のスープは途中でいやになることがあるのだけど(杉千代とか東龍とか)、ここのは全然大丈夫。お店も豚骨特有の臭いもしないし、店員もうるさ過ぎず静か過ぎず、安心して食べられる上品な豚骨ラーメンのお店だとわたしは思うよ。

Posted by HIMEMARU : January 22, 2006 11:12 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?