« 蛸ごはん | メイン | たぶん、パスタ »

May 02, 2006

十三で焼肉+猫キャバ

決算、決算。今日は気合いをいれてウチの会社の経理資料をまとめる。

夕方から出かけて十三でオットと待ち合わせ。ねぎ焼きを食べようと思ったら、今日は臨時休業。しかたなく駅前をうろうろして、いかにも十三っぽい焼肉屋に入る。結構高かった。
次に本日のメインイベント、猫キャバ、いや猫居酒屋へ。この『えんむすび』という居酒屋、普通の居酒屋さんなのだが、お店ににゃんこさんたちが多数うろうろしていて、お客さんの相手をしてくれるらしい。

お店はちょっと空いていたので、ちょっと躊躇したけど、意を決して入ってみる。にゃんこさんの姿はない。あれ?と思いつつビールと出巻なぞ注文していると、どこからともなくにゃんこさんが二匹。事前に仕入れていた情報ほどではなかったが、そこそこ相手してくれた。マスターに聞くと、毎週京都からやってくる男性もいるらしい。想像していたよりずっと店内は清潔。結局肉じゃがやらもろきゅうやらいろいろ頼んで、2,900円でした。
ひとしきり遊んで、お店を出ようとしたとき、マスターが「ちょっと見て行って」と、入り口近くにあった段ボールの蓋を外して見せてくれた。中にはまだちっさいちっさい赤ちゃんにゃんこが5つほど!全部柄違い。オット、通うかも!

駅前で『喜八洲』の酒饅頭を買って帰宅。

Posted by HIMEMARU : May 2, 2006 11:30 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?