« December 03, 2004 | メイン | December 05, 2004 »

December 04, 2004

マレーナ

 BSハイビジョン放送をちょっと飛び飛びで。
そもそもなぜマレーナは町の人の反感を買っていたのか?冒頭部分を見逃したのでよくわからないのだが、ただ単に彼女の美しさへの嫉妬からなのか?
「田舎」のいやなところを見せつけられたような感じ。

深く傷つけられた二人。ラストには救いがあるのだと思いたい。

男の子の妄想はそんなもんなのか、異常なのか?

投稿者 HIMEMARU : 11:51 PM | コメント (0)

『おうむ亭』でカキフライと子羊のロースト

風邪再発。
晩ごはん作るのがしんどくて外食に。気になっていた高木町の洋食屋へ行ってみる。
思っていたより高級・お上品な雰囲気で、お味もGoodでした。お値段も少し上等かな…

最初よく理解できてなかったんだけど、クリスマスキャンペーンということで飲食代に応じて抽選があり、オット300円の金券をいただいた。わたしは外れだったけど姫林檎をもらう。

投稿者 HIMEMARU : 11:41 PM | コメント (0)

隣人は静かに笑う

BSハイビジョンで。
この邦題はダメ。はじめからティム・ロビンスがあやしく見えてしまうじゃないか!!!
ラストは「え?うそでしょ?」て言う感じ。このラストは絶対見破れない。
後味最悪だけど、面白い。

投稿者 HIMEMARU : 06:57 PM | コメント (0)