« 粕汁 | メイン | お宿のごはん »

February 18, 2005

恵那峡SA(上り)にて山菜朴葉寿司とアマゴの焼きびたし

恵那峡SA(上り)にて山菜朴葉寿司とアマゴの焼きびたし。オットは牛肉入り朴葉味噌定食。

休みをとって、今日から2年ぶりのファミリースキー旅行。しかし朝からびしょびしょ雨が降る良くないコンディション。

姉一家をピックアップして、大山崎ICから名神→中央→長野道と4時間以上走り継ぎ、トンネルを超えると雨が雪に変わる。気温も1℃ぐらいでさすがに寒いよ。

途中のSAで夕ごはんをすませ、22時前に宿に到着。ところがチェックインでもたもた、もたもた×3乗。先についていた兄一家も未だに玄関でウロウロ。直前にキャンセルか何かが入ったらしく、宿の主人が部屋割りを替えようと、鉛筆で書き込まれていた予定を消しゴムで消して書き換えた際、ウチの予約がどこかへ行ってしまったらしい。おっさんはすっかりパニックになり、思考停止しているし。なんでもいいから早くお部屋に入りたいんですけど〜。

今回はいつもの通信会社の別荘じゃないので、門限も厳しくないし、と思っていたが、なんだか波乱の予感。

Posted by HIMEMARU : February 18, 2005 11:02 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?