« 牡蠣のチャウダー | メイン | スープカレーラーメン »

March 16, 2005

タコごはん

タコごはん、豌豆と竹輪と高野豆腐の卵とじ、豚肉と豆苗の炒め物

(私にしては)早起きして8時過ぎに病院へ。予約整形だが受付番号は25番。見てもらえたのは11時過ぎ、疲れた…
院長は思ったよりお年だったが、意外と優しい印象。丁寧に脚と写真を診てくれ、「今となってはわからんけど、2月に切れた感じではないなぁ…」と。どうも2年前の事故のときに既に断裂していたものらしい。今更ながらO整形外科を恨むよわたしは。

強くおすすめはされなかったが、ずっと手すりを持って階段を歩くのも嫌なので、手術をする事に。手術日は4月13日に決まる。ネットでいろいろ見てたら全身麻酔の人も多いようだけど、先生は「腰椎麻酔でええやろ」とおっしゃる。コワイよー。あとで看護師さんから「音が怖い人もいるので、手術室にはMDウォークマンなど持って入ってもいいですよ」とのこと。iPod Shuffleをお供に持って入ろうと決める。

さて、事故したのは2年前だと思っていたが、調べたらレスキューで運ばれたのって5年も前のことだ。
次の年もその次の年もスキーに行って滑ってるし。夏にはハイキングも行ってるし…
O整形ではレントゲンも撮ってもらわなかったように記憶してるけど、確たる証拠は今やおくすり手帳に自分で書き込んだメモしかない。何回通ったかも不明。あそこ領収書ももらえなかったし。整形外科の看板を下ろしてしまった今は、真相は永遠に薮の中であるなぁ。

Posted by HIMEMARU : March 16, 2005 11:11 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?