« タコごはん | メイン | たらこスパゲティ »

March 17, 2005

スープカレーラーメン

買置きのスープカレーラーメン、プチトマトサラダ、いちご

A社の人たちに4月12日から2週間ほど入院する事を伝えると皆一様に驚いていた。自分も大変な事を決断しているのかなぁとも思うけれども。あとは年次有給休暇をもらえるかどうか、社長と交渉しなければならない。

ウチの会社をシェアしている事務所の人から連絡があり、オットその後の話をしに行く。

帰ってきたオットに「どうだった?」と尋ねると、「どうもこうも、今月で事務所を出て行くんやて」と言う。びっくり!!!
なんでももう新しい事務所を見つけて手付けもうったとのこと。そして、こんどのシェア解消はオットの都合によるものだから、今後大家との契約終了までの3ヶ月間の家賃は払わないと言う。
そんなのって、アリですか?先月末は和やかな雰囲気だったじゃないですか。
少なくとも6月末まではこの状態が続くとわたしたちは理解していたのですが…

オットは「ちょっと家賃がしばらく増えちゃうけど…」と素直に受け入れるつもりらしいが、絶対にそんなのおかしい!相手には支払う義務はないの?小額訴訟とか出来ないのだろうか。なんだかぷるぷるしてきてしまう。

Posted by HIMEMARU : March 17, 2005 11:32 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?