« スープカレーラーメン | メイン | 『八十吉』でいろいろと »

March 18, 2005

たらこスパゲティ

たらこスパゲティ、油揚げと葱のスープ、ヱビス超長期熟成、マカディア

昼食時に例の事件について経理のオバさまに聞いてもらう。期待してたよりは温度の低い反応だったのでちょっとがっかり、ってどんな反応を期待してたのだ!それでも分担してもらえない家賃の分はもったいないので一度市の無料法律相談に行ってみたら?と勧められた。

夕方上司S氏より「打ち合わせしたいから」と会議室に呼び出される。

長期休む事をなにか言われるのかなと思ったら、目の前に出されたのは「社有車運行規定」と書かれた紙2枚。どうも某Sトが黙ってA社の車を通勤に使っていることがばれているらしく、ガソリン代も半端じゃないので頭を痛めているらしい。で、4月から新しい車に変わることだし、以前作った「社有車運行シート」の他に、「社有車社用外使用許可願」(早口言葉ですか!)なるものをわたしに作って欲しいのだと。

その後はひたすらS氏のグチを聞く事に…
いや、かわいそうだと思ってますよ、わたしは。なにもかも抱え込まされてオーバーワークになってて必死になってるのは横にいればわかりますよ。でも管理職になっちまったんだから仕方がないじゃないの。他に誰もいないんですよ?
なにか協力して欲しいのかも知れないけど、いくらいろんな面で努力しても、あなたが社長にきちんと報告してくれないから、わたしの給料は年に時給50円しか上がらないんですよ?どうして給料以上に働く義務がありますか?

とりあえず退社までに許可願をちちっと作って終了。ちゃんと運用されるか、見物(みもの)ですね。

■本日のおまけ
ひと鍋で出来る!笹島流たらこスパゲティー
たまたま昨日TVを見ていたのですが、たらこスパゲティに梅干を入れるとは目からウロコ。というわけで今日早速作ってみました。うまい!オススメ。
一般法律相談窓口by京都弁護士会
こんなものが必要になる日が来ようとは…

Posted by HIMEMARU : March 18, 2005 11:42 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?