« たらこスパゲティ | メイン | キャベツとソーセージのスープパスタ »

March 19, 2005

『八十吉』でいろいろと

『八十吉』で烏賊の一夜干し、地鶏のスパイス焼き、地鶏の揚げおろし、牛タンとすじの煮込み、八十吉鍋、雑炊。お通しの胡瓜と豚肉と牛蒡の挟んだのもうまかった。

お昼前に起きる。昼食はベーグルサンドとスープの残り。

用事があったのでひめまる実家へ。手術のことなんかを説明する。

思いがけず、お墓参りに来ていた叔母夫婦が尋ねて来る。叔母と会うのも久しぶりだが、叔父と会うのは祖母の葬儀のとき以来か。叔父は相変わらずいらんこと言いだったが、そこはオトナの余裕で。

父が知り合いの祝賀会に出かけたので、「家で冷凍うどん食べとく」という母を誘って烏丸五条の『八十吉』へ。以前行った時とちょっとメニュー変わったみたい…ナンコツ揚げ食べたかったよ うぅ…
けっこうしっかり食べて、飲んで、3人で6,150円なり。

Posted by HIMEMARU : March 19, 2005 11:48 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?