« ハッシュドビーフパートII | メイン | そうめん »

August 12, 2005

空心菜と豚肉の大蒜炒め

空心菜と豚肉の大蒜炒め、蜆の味噌汁、鯵の南蛮漬水茄子のお漬物

今日から夏休み。でも家の用事は山積み。とても6日間の休みじゃ足りない。
しかし、人間忙しいときに限って他のことをやりたくなるもので。PENCKで音楽を聴けるようになりたいと四苦八苦。iPodShuffleを持っているので必要ないようなものなんだけど、やっぱりイヤホンとかついてるし、聴いてみたいじゃないの。
最初はminiSDカードに何も考えずMP3ファイルを放り込んでみたけど認識すらせず。着うたフルをダウンロードするしかないのか?あちこち検索してもわからないので意地になってしまう。

午前中をつぶし、結局、QuickTimeProを購入し、こちらのページを参考になんとか成功!曲の並びが思う通りにならないのがちょっと不満だが…

お昼からは社会保険事務所でオットの新しい健康保険証を受け取る。帰りに『花屋さん』で15日のお祝いのためのブーケを2つ注文。
晩ごはんの買い物をして、てくてく歩いて家に戻り、先日もらった胡蝶蘭の植え替えを敢行。結構カビ臭くなっているのでダメかも知れない。第一ランの育て方なんてさっぱりわからないし。

とりあえず作業が終わり、疲れたので鯵の南蛮漬をサカナに一人でビールを飲み、ぐだぐだしているとオットから電話があり、16日の大文字の日にお客さんがあるという。えぇっ!!!その日までに家が片付くわけないやんか。どうしましょう。

Posted by HIMEMARU : August 12, 2005 11:33 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?