« スカイキャプテン | メイン | サンマルク »

September 02, 2005

トマトとバジルの冷製パスタ

トマトとバジルの冷製パスタ、蛸の炒めマリネ

A社の仕事はあいかわらずヒマ。資料集をものすごい時間をかけてだらだらと作り、ちまちまとPDFに。
新しいOS X対応のAcrobatは買ってもらえないので、未だにAcrobat5.0を使っている。これだと肝心のDistillerがClassic環境なので、一工夫しないとPDFにはならないのだ。

しかし上司Sは自分に必要のないことには全く関心がない様子。今日は自分の分だけTigerを購入してきてインストールしていた。わたしなんてJaguarを買ってもらったきりなのに。あとは自前でアップグレードしろってか?そりゃウチの会社では5ライセンスのを買っているので、ウチのを使っても法的には問題にはならないが…なんか理不尽。

4月の手術以来、高額療養費のお知らせっていうのをずっと待っていたのだけど、来ないので社会保険事務所に問い合わせてみた。こっちに申込書があるのでそれに記入して領収書のコピーと一緒に出せば良いと言う。どうも入っている保険によってシステムが違うようだ…知らなければそのまま損をするところだ。

Posted by HIMEMARU : September 2, 2005 11:55 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?