« ダ・ヴィンチ・コード(上・下) | メイン | カレーパートII »

January 05, 2006

三島亭のお肉でカレー

商品券で三島亭のカレー用のお肉を200g購入、カレーを作る。なんかサーロインステーキがカレーに間違って入っちゃったような柔らかさ。付け合わせは祝大根の残りをサラダにしたものと、笹身と胡瓜のマヨネーズ和え。

朝からちょっとだけblogを書いたあと、ダ・ヴィンチ・コードの続きを読む。夕方には読了。なかなか面白かった。
夕方事務所に郵便物を取りに行こうかなーと思っていたら、 S氏から電話がかかって来て、経理のオバさまが倒れたという知らせ。ちょっと信じられないが、もうダメなのだという。なんで?29日元気に別れたところなのに。

ぼーっとしながら、地下鉄に乗って事務所に行き用事を済ませ、大丸で食料品を手に入れて帰宅。夕方から降り出した雪が冷えきった枝に付いて、まるで樹氷のようだ。

Posted by HIMEMARU : January 5, 2006 11:02 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?