« 三島亭のお肉でカレー | メイン | 大根の炊いたの »

January 06, 2006

カレーパートII

洗濯をしていたらA社のS氏から連絡があり、経理のオバさまのお見舞いに行けそうだという。集中治療室なので面会時間が限られており、昼は12時から13時までだそうなので、とるものもとりあえず病院に行く。

集中治療室にはインタホンがあり、名前を名乗るとしばらくして入れてくれた。S氏夫妻、元上司のM氏、元同僚のT氏夫妻がすでに来ていた。

オバさまの妹さんとおぼしき方に挨拶をして、マスクを付け、手の消毒をして入室。聞いてはいたけれど、意識はなく、管につながって生きながらえている状態。お顔はむくんでしまってかえって若く見え、写真で知っている昔のオバさまのようだ。

泣くまいと思ったけれどやはり泣いてしまった。3日、みんなでお食事して帰宅後、お風呂で倒れたのだという。大動脈解離。普段一人暮らしだから、一人じゃないときに倒れたのがせめてもの救い。それでも救急で運ばれたあと、治療まで時間が掛かりすぎたのも事実のようだ。転送途中に大動脈が破裂して大出血、脳に酸素が行かなくなり、心臓の手術は成功したけれど、二度と意識は戻らないのだと言う。

これからどうなっちゃうんだろう?

帰宅後半月分の家計簿をつける。
いただいた年賀状には新しい家族が増えた人もちらほら。いいな。

Posted by HIMEMARU : January 6, 2006 11:12 PM

Comments

何でもコメントしてください




保存しますか?