« November 01, 2004 | メイン | November 03, 2004 »

November 02, 2004

ミシェル・ヴァイヨン

レンタルDVDで。
本編を見るまで、ミシェルは女性で、彼女がル・マンを激走する映画だとオットもわたしも思っていた。

で、スタイリッシュな映像と迫力あるレースのシーンはなかなか見応えがあって楽しめたんですが、ちょっとストーリーは?な感じ。ライバルの女性オーナーの動機付けがよく理解できないし、行動がちょっとチャチ過ぎる。

オットはオットで「あり得ない」を連発。レース用のクルマが当日運ばれるなんて、ましてやガソリンスタンドでフツーのガソリンを給油するなんて考えられない(らしい)。レースのスタート方式も間違ってる(らしい)。まして、いくらレーサーの妻でもいきなりレースには出れんだろう。彼女も歴戦のレーサーだったのか?

ジュリー役はどこかでみたことがあると思ったら、『トロイ』のヘレンをやっていた人ですね。

投稿者 HIMEMARU : 11:30 PM | コメント (0)

黒豆ピラフ

黒豆ピラフ(ハム・玉葱など)、蛸と浅蜊の大蒜の芽炒め、林檎と馬鈴薯とスモークサーモンのヨーグルトマヨネーズサラダ、キャベツ入りメンチカツ、南アフリカの白ワイン(シャルドネ)

先日のディルの残りを活用しようというメニュー。黒豆は最初強火で炒り過ぎて、気を抜いた一瞬に焦げてしまい泣く泣く処分。二度目は成功したけどその後フライパンを火にかけたままにしてしまい、これまた処分。なんか昨日から失敗続きだなぁ。

カナダに行っていたK君一ヶ月ぶりに出社。メープルシロップ入りのクリームビスケットをいただく。左薬指にはきれいな指輪が。おめでとう。

退社後北山のほうで明日のためのお菓子を購入。長久堂では氷川きよしのような若いお兄ちゃんが大変愛想よく応対してくれ、メゾン・ド・イッテーではベレー帽をかぶったこれまたフレンドリーなお兄ちゃんたちが。以前はコックさん帽をかぶった女の子だったのに。やはりマダム向けの戦略か。イッテーでは以前置いていたシトロネットはもうないそうで、考えた末10個入のボンボン・オー・ショコラを購入。

投稿者 HIMEMARU : 11:00 PM | コメント (0)