« November 06, 2004 | メイン | November 08, 2004 »

November 07, 2004

『フォルクス』でステーキディナー

珍しくお菓子作りをしてみたり。

一つ残った紅玉でアップルヨーグルトケーキを作ってみる。レシピは元祖カリスマ主婦?大原照子様のもの。
40分焼いたらちょっと焦げすぎた。そのせいか、泡立て過ぎか、焼きたての風味がちょっと玉子っぽい。冷蔵庫で冷やすとまぁまぁ、あっさりしておいしい。

お昼はチャーハン。
あとはだらだら。オットは仕事。
ダウンタウン浜ちゃんの番組で、アメリカンなレストランでボリュームたっぷりのスペアリブを食べるところをみてたら、無性に食べたくなり、今夜は『トニー・ローマ』へ行こう!と思ったんだけれども、京都のトニー・ローマってとっくに無くなったのね…
しかたなくあきらめたけど、アメリカンなものが食べたくなり、いろいろ考えたあげくフォルクスへ。実は初体験。
で、オージー・ビーフもそこそこおいしかったけれども、もういいかな。結構高いし。
オット、グランドサイズを頼んでおなかがはち切れていた。

■本日のおまけ
英国骨董おおはら

投稿者 HIMEMARU : 09:00 PM | コメント (0)

千年女優

BSハイビジョン放送をビデオ録画で。

予備知識なしだったのだが、結構楽しめた。
最後は「それを言っちゃあおしまいよ」、だったのだが。

このストーリーは林海象監督で実写の映画を観てみたいな。
狂言廻しのプロダクション社長はもちろん角田信朗さんで。

投稿者 HIMEMARU : 02:00 PM | コメント (0)

キル・ビル

レンタルDVDで。

うひー。正直に白状すれば、確かに面白いことは面白かった。
ずっと寝かけてたのに、映画が始まったとたん頭冴え冴え。

でももう一度見るかと言われたら、もう沢山。
血煙を実写やリアルなアニメーションでこれでもか!と見せられるのはたまりません。

ダリル・ハンナがオバさんになっていたのもちょっと悲しかった。
ユマ・サーマンの小指の爪に親近感。

投稿者 HIMEMARU : 02:00 AM | コメント (0)