May 18, 2006

会社

この『のらくら亭日乗』で単に「会社」って書いてある場合、週4で働いてて社会保険にも入ってるA社と、給料はもらってないけど役員になってて、経理とか雑用をしてるオットの会社と、文脈によっていずれかの会社を指すことになる。
前々から自分でもややこしいと思っていたのだけど、読む方はもっとややこしいと思うので、今日から書き分けることにしました。

発表します。

前者は「A社」、後者は「ウチの会社」とします。なんかパッとしないけど。

投稿者 HIMEMARU : 11:20 AM | コメント (0)

April 08, 2006

退院しましたのご報告

今日抜釘を終えて退院してきました。今回は入院期間を短くするため全身麻酔での手術だったのですが、何しろ初めての経験。二度と目が覚めなかったらどうしよう〜とかこっそりビビっていたのですが、無事生還することができました。

まだ抜糸が済んでないので傷口は糸で巻いたハムみたいになってますが。とりあえずビールがうまいです。

投稿者 HIMEMARU : 10:03 PM | コメント (0)

March 29, 2006

近況報告

相変わらずバタバタしてて、なかなか更新できない毎日が続いています。
とりあえず、この日曜日マンションのバザーが終わってちょっと一息ついたところ。
次は次期役員を依頼するという難題が待っている…。
週末には入院しているオットのハハのお見舞いに神戸まで出かけています。股関節の手術をしたので、歩けるようになるまで3ヶ月ほど病院から出られません。退屈しているので先日ニンテンドーDS Liteを差入れたけど、使いこなせているかなぁ。
来週は自分の膝の手術から一年、抜釘のため5日間ほど入院します。ちょうど病院の桜が見頃になる頃かなぁ。
これで立て膝しても痛くなくなると思うとウレシイ。

唯一ヒマなのはA社の仕事。あまりにもヒマなのでExcelの勉強をしています。昨日は有給休暇計算シートを作ってみたよ。自動化まであと一歩かな。まぁ辞めるときにしか役に立たないと思うが。

そんなこんなで。とりあえず生きておりますよ〜、元気です。

投稿者 HIMEMARU : 09:39 AM | コメント (0)

June 15, 2004

森ヲアツメル

勝手にひそかにファンになっている北尾博史さんの展覧会、今日A社に招待状が来てた。
S氏、自分だけ招待券もらって内容も教えてくれなかったけど、自分で調べるからいいもん。フン、だ。

今回は大山崎山荘美術館、と、なんだかメジャーなところであるらしいです。楽しみ。

睡蓮2004 〜森ヲアツメル 山荘で過ごす夏 北尾博史展〜

投稿者 HIMEMARU : 07:00 PM | コメント (0)

May 31, 2004

ハードディスク、逝く…

なんだかヘンな音がし始めたので、やばいやばい、そろそろバックアップしなくちゃと思っていたら、ものの30分もたたないうちに、Pismoのハードディスクがお亡くなりになってしまった。
あぁああぁ〜〜〜
ひさびさに「?」アイコンをみてしまったよぅ。

まっいいや、この際出直してすっきりしようと一度は思ってみたものの、メール、住所録、デジカメのデータ、家計簿、シリアル番号、各種会員ID、ダウンロードしまくった岩合にゃんこ写真の数々、期間限定クターのゲーム…
失った物は誠に大きいと言わざるを得ません。
一応明日データ回収できるかやってみるつもりですが…

しかし、これでハードディスククラッシュ4回目なのに、なぜ学習しないのだろう>自分

ちなみにコレはA社から書いてます。コラ。

投稿者 HIMEMARU : 11:35 PM | コメント (0)

May 27, 2004

電車男とエルメス

数日前から痛んでいた喉が本格的に腫れ、食べ物を飲み込むのが辛くなってきたので、さすがに医者嫌いのわたしも朝から耳鼻咽喉科へ。
微熱がある時は休むように言われ、今日は仕事を休みにしてしまった。

しょうがないので家でおとなしく日記でも書くか、ついでにMTも日本語版にするか〜と、MTの師匠である(勝手に弟子になっている。メールすらしたことないのに)Milanoさんのblogへ行くと、目についたのがこれ

うっかり読み始めてしまい、一気に最後まで。2時間弱、ひとりで笑って泣いてしまいました。
せっかく医院で吸入したのに全部流れちゃったんではなかろうか。

で、MT日本語版はまだβだったのでそのままにしておくことに。

投稿者 HIMEMARU : 02:56 PM | コメント (0)

May 26, 2004

Quarante

めでたくもなし、めでたくもあり。

投稿者 HIMEMARU : 11:20 AM | コメント (0)

May 17, 2004

塊魂

オットが古いCD-ROMをオークションに出したら2000円強で売れたので、それを足しにして中古で購入。

CMをみてなんだか楽しそうだとは思ってたけども。
二人してどっぷりはまり中。
気がつくと「ななーななな ななーなーなー」とテーマソングを歌ってしまう!
コレクション心もくすぐられる。
オープニングもBGMもご機嫌で楽しいです。

■本日のおまけ
▽期間限定公式サイト塊魂オンザウェブ

投稿者 HIMEMARU : 07:50 PM | コメント (0)

February 14, 2004

ぴよぴよごっこ

ひょんなことから昔やった「ぴよぴよごっこ」にはまる。むかしの遅おそマシンではそこそこ楽勝だったけど、今のマシンでプレイするとやたら難しく、ついムキに…

投稿者 HIMEMARU : 01:00 PM | コメント (0)