« July 2004 | メイン | October 2004 »

August 12, 2004

カルボナーラ

カルボナーラ、トマトとモッツァレラチーズのサラダ

今日から夏休み。午前中は耳鼻科と買い物。
家に戻って、春から部屋の片隅で熟成されていたウールのラグを洗濯。湯船に手洗い洗剤をだばだば入れて足で踏むのは結構楽しい。うへーというほど汚れた水が出る。すぐ干すのは重いし、しずくは垂れるし大変なのでしばらくお風呂場で水切り。
午後からは他の冬物衣料を洗濯しつつ、発作的にBLOGの手直し。伝票の整理から逃避してるワケなんですが。

投稿者 HIMEMARU : 11:18 PM | コメント (0)

MTアップデートとお引っ越し

お引っ越しといっても自分のサイトの中のディレクトリを変わっただけなんですけども。
ついでにMovableTypeはやっと 3.01D-ja にアップデート。
さっぱりわからんのでどんどん上書きしてしまい、せっかくいろいろ直してたテンプレートがもとの木阿弥に。
まー、これからちょこちょこ直して行きましょう。

それにしても
Prototype mismatchとはなんじゃらほい。

投稿者 HIMEMARU : 04:27 PM | コメント (1)

August 11, 2004

パエリヤ風炊き込みご飯

パエリヤ風炊き込みご飯(ソーセージと鶏もも肉入り)

朝から洗濯2回と片付けをして、11時頃出社。お昼を挟んで4時まで仕事をして終わり。
早めに帰ってきたにも係わらず、ぼーとしてしまう。
こっそり作ってた掲示板CGIを上のディレクトリに移動。ちゃんと動く動く。

というわけで、まだテスト中ですが、自前の掲示板設置しました。

のらくら掲示板

投稿者 HIMEMARU : 11:42 PM | コメント (0)

August 10, 2004

豚しゃぶサラダ

小松菜とお揚げの煮浸し、ゴーヤーとベーコンとセロリの炒め物、豚しゃぶサラダ

ようやく担当していた部分のデザインを仕上げて渡し、いよいよ明日から一足早く夏休み!と思ってたら、「まだやってほしいところあるんやけどなぁ」って…なんで昨日予定を確認したときに言ってくれないのじゃ!
おまけに「休みが多いと収入が減るし、出てくるほうがええやろ」だって。失礼ね!そんなにウチは困ってませんわ。確かにちょっと前までは苦しかったけど。今は休みの方がいいんだよぅ〜。

投稿者 HIMEMARU : 11:29 PM | コメント (0)

August 09, 2004

葉唐辛子の炒め煮

葉唐辛子の炒め煮、胡瓜とはんぺんのマヨネーズサラダ、鶏の唐揚げ高野豆腐の卵とじ茄子の煮浸し

朝、イラストレータで作ったデータを設計事務所にメールで送る。
縮尺を入れ、念のため8.0形式で書き出し、DXFも一緒に送ったのだけど、終業直前に「寸法がとれない」とクレームが。うう〜ん、オブジェクトを選んだら変形ウインドウに寸法出てると思いますけど…
DXFの方は、DynaCADではRがうまく表示されないらしい。仕方ないのでRの部分のみポイントを4倍に増やしてもう一度送ってみる。もともと重いデータはいっそう劇重に。lzhで圧縮して2MBほど送りつける。あとはもう知らないっ。

結局かなりの残業になり、ご飯を作る気力が一気にゼロに。

投稿者 HIMEMARU : 11:33 PM | コメント (0)