« December 2004 | メイン | February 2005 »

January 30, 2005

リーグ・オブ・レジェンド

レンタルDVDで。
予告編などを観て、なんか面白そうかなぁと思っていたのだけど、実際観てみるとなんだかなー。
登場人物の動機付けがよくわからないし、敵と邂逅するときもなぁ…。歌舞伎じゃないんだから。なんだか甘いなと思っていたら、案の定コミックスが原作だった。
いくら迫力のある映像を見せられても、ストーリーがあれではちょっとね。

ところでTV版「ニキータ」の女優さんが出てたのですが、吹き替えの声優さんが「ニキータ」と同じなのがちょっとうれしかった。
スチュアート・タウンゼントは今回はクマ少なし。

■公式サイト■-- リーグ・オブ・レジェンド / 時空を超えた戦い --

投稿者 HIMEMARU : 11:30 PM | コメント (0)

January 26, 2005

Movable Typeの脆弱性に対処

スパムメールを送信してしまう可能性があるらしいので、対応Plug-inを組みこみました。

投稿者 HIMEMARU : 01:22 PM | コメント (0)

January 15, 2005

紅夢

BSハイビジョンで。

昔のチャン・イーモウは面白い。
息の詰まるような古いお屋敷。
ドロドロな人間の争いを美しい映像で格調高く。
コン・リーが必死でプライドを高く持っている女の子を演じ切ってると思う。

逆転に次ぐ逆転。
見終わった後ため息が出てしまう。

投稿者 HIMEMARU : 11:58 PM | コメント (0)

オーシャンズ11

TVオンエアで。

ふううん…
ミニミニ大作戦の方が面白かったような気がするよ?

■公式サイト■オーシャンズイレブン

投稿者 HIMEMARU : 11:02 PM | コメント (0)